まるみつデリバリー

よくあるご質問(FAQ)

お問い合わせの多いご質問をFAQ(よくあるご質問と回答)としてご紹介いたします。

会員登録について

ID(メールアドレス)を忘れてしまった。

お電話で、ログインIDの照会やご変更を承ります。電話 011-205-1425 直通 へご連絡をお願いします。

パスワードを忘れてしまった。

パスワードの再設定をお願いいたします。ログインページ下部の「パスワードをお忘れの場合」をクリックすると、「パスワードのお問い合わせ」画面に遷移します。必要事項をご入力のうえ、「送信」ボタンをクリックすると、ログインメールアドレス宛てに、認証コードのお知らせメールをお送りします。メールに記載の認証コードを画面に入力後、新しいパスワードをご設定ください。

まるみつデリバリーから認証コードのメールが届かず、会員登録ができない。

認証コードのお知らせメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
1)ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している→まるみつデリバリーからのメール「@marui-mitsukoshi.co.jp」のドメインを受信できるよう、設定をお願いいたします。
2)誤ったメールアドレスや、無効なメールアドレスが登録されている。
3)URL付きのメールを受信拒否にしている。
4)通信回線の影響でメール配信が遅延している。
5)迷惑メールフォルダに、誤ってメールが振り分けられている。
上記をご確認いただき、メールが受け取れるように設定変更のうえ、再度操作をお願いいたします。再度操作をしてもメールが届かない場合は、電話 011-205-1425 直通 にご連絡ください。

会員登録せず、ゲストとして購入することはできるか?

ご注文の際にはまるみつデリバリーアカウント登録が必要です。

ログインすることができない。

上記以外の理由でログインすることができない場合、電話 011-205-1425 直通 へご連絡をお願いします。

ご注文について

注文が正しく行われたか確認することはできるか?

ご注文完了時にはご注文確認メールを送信しておりますので、ご確認をお願い申しあげます。なお欠品などでお届けできない商品がある場合は、別途ご連絡いたします。

欠品の連絡は来ますか?

天候等の要因で欠品があった場合は、お届け前にご連絡いたします。

いつでも注文できるのか?

年末年始など繁忙期や、緊急のメンテナンス作業等でお休みをさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

電話やFAXでも注文はできるのか?

ご注文は、オンラインサイトのみとさせていただきます。

商品を追加したいが可能か?

お届けの2日前までであれば可能です。最初のご注文と同じ日時で新たにご注文ください。

代金引き換えで現金で支払いたいが可能か?

ご注文は、クレジットカード払いのみとさせていただきます。

領収書の発行は可能か?

領収書をご希望の場合は、商品お届けの際に持参いたします。お届け前日までに 電話 011-205-1425 直通 へご連絡ください。

販売している商品は、お店と同じか?

商品は同一ですが、生鮮品などは市場変動により店頭と価格が異なる場合がございます。
※「まるみつデリバリー限定品」など、一部店頭では取り扱いのない商品がございます。

お支払いについて

友の会カードやエムアイポイントでの支払いは可能か?

まるみつデリバリーでは三越伊勢丹ホールディングスの株主様ご優待、エムアイ友の会カードはご利用いただけません。またエムアイポイントでのお支払いも承りかねます。

商品受け取り時に支払い可能か?

お支払いはご注文時に限らせていただきます。

配送について

宅配BOXに置くことは可能か?

食品は宅配BOXをご利用いただけません。食品以外は、お客さまにご連絡のうえ、宅配BOXへのお届けも可能です。

ホテル・病室・ウィークリーマンションなどへの配送、コンビニ受け取りは可能か?

ホテルやウイークリーマンションのお部屋と病室へのお届けは承りかねます。フロントや受付でお客さまに直接お渡しできる場合のみ承ります。なお、お届けの際に施設管理者にお届けを断られた場合は持ち帰ります。コンビニでのお受け取りはできません。

対象外エリアには配達が可能か?

対象外エリアへのお届けは承りかねます。

日時変更や時間変更は可能か?

ご注文日時や商品により異なります。電話 011-205-1425 直通 へお問い合わせください。

留守にしてしまったがどうすればいいか?

当日最終便出発までにご連絡をいただければ再配達を承ります。それ以降はキャンセル扱いとなり、お届いたしかねます。その場合の代金はお客さまのご負担とさせていただき、ご返金いたしかねます。なお最終便でご不在だった場合は、そのままキャンセル扱いとさせていただき、ご返金はいたしかねます。

最終便のお届けで留守にしてしまったがどうすればいいか?

最終便でご不在だった場合は、そのままキャンセル扱いとさせていただき、ご返金はいたしかねます。

自宅ではなく、対象エリアの親族に届けてほしいが可能か?

お届けを承ります。

家の入口が分かりにくく、ドライバーへ直接説明したい。

入口がわからない場合は、ドライバーからご連絡させていただきます。その際にご指示ください。

包装はしてもらえるのか?

包装可能な商品には、サイト上に体裁を指定する選択肢をご用意しております。選択肢以外の包装は承っておりません。

手提げ袋を付けることは可能か?

手提げ袋を付けることが可能な品物は、品物オプションが表示されますので、袋をつけるをお選びください。

返品キャンセルについて

返品キャンセルは可能か?

ご注文日時や商品により異なります。電話 011-205-1425 直通 へお問い合わせください

商品の変更は可能か?

ご注文日時や商品により異なります。電話 011-205-1425 直通 へお問い合わせください。