Sustainable Life

モノを長くお使いいただけるよう修理・メンテナンス・クリーニングを充実、
また未来につながるインゴット分割サービスもご紹介しております。
札幌丸井三越は、サステナブルにつながるさまざまなサービスをご用意しております。

モノを長く大切にお使いいただくために

時計メンテナンス

時計修理に関する専門スタッフが腕時計のメンテナンスのご相談を無料で承っております。
大切な時計が動かなくなってしまった、傷が多くなり綺麗にしたい、などお気軽にご相談ください。

※画像はイメージです。

■丸井今井札幌本店 一条館8階 時計修理

■札幌三越 本館8階 時計修理

ジュエリーリフォーム

思い出のジュエリーやデザインが古くなり身につけられない、宝石箱に眠っている裸石がある、などさまざまなご要望やお悩みに合わせて、専門スタッフがお客さまのご予算やお好みを伺いながら、リフォームのご提案をいたします。
多種多様なデザインからお選びいただく「セミオーダーリフォーム」や、デザイナーがデザイン画を描く「フルオーダーリフォーム」も承ります。

※フルオーダーリフォームはお問い合わせいただき後の承りとなります。
※画像はイメージです。

■丸井今井札幌本店 一条館8階
ジュエリーリフォームオーダーカウンター
お問い合わせ:電話 011-205-2596 直通

■札幌三越 本館9階 ジュエリーリフォームコーナー
お問い合わせ:電話 011-222-8033 直通

ウォータークリーニング

ウォータークリーニングとは

その名の通り「水洗い」によるクリーニングのこと。ナチュラルクリーンの「ウォータークリーニング」は、地下400mから汲みだされる天然水を独自開発した技術で粒子の細かな水と超微細な泡に進化させた水(クラスタルウォーター)を使用することにより可能にしたクリーニングです。これにより、通常は水洗いできない繊細な素材でも、洗剤の使用量を少なく、ダメージをカバーします。

汚れの種類にあわせて30種類以上の洗剤を使いこなす。

数種類のプレス工程を経て仕上げ処理をする。

同じお品物でも人により着方も違えば、クセの付き方も違います。ということは、洗い方も変わります。
デザインやディティールを可能な限り復元するため、水洗いの方法、復元方法もさまざま。
それらの“クセ”を見極め、生地本来の持つ風合いを最大限引き出し、蘇らせ、復元するための最適なクリーニングを行います。
ナチュラルクリーンでは職人の一人ひとりが、時間や労力を惜しむことなく、一点一点の服に命を吹き込んでいます。
この上質なクリーニングをご堪能ください。

■札幌三越 本館7階 オーダーサロン

価値を未来へつなげるために

SGC〈ゴールドサロン〉とは

世界からも注目を集める、日本の金工芸。クオリティの高い作品を、価値ある資産として多くの方にお届けしたいと考えている〈SGC〉。
貴重な資源である金を1gも無駄にはしたくないという想いから、お客さまがお持ちの貴金属を買取し、自社工場で精錬する事業も行っています。
金の精錬・製作・販売・買取まで「金」をトータルに取り扱うことで、「金」の価値を守りたいと考えています。

■インゴット分割サービス

近年、常に需要がある実物資産の価値は下がりにくいため、現金ではなく、金(インゴット)という実物資産を後世に残していきたいという方が多くいらっしゃいます。「金を継承したい」というお客さまの声から生まれたサービス。
お客さまがお持ちのインゴット(国際認可されているもの)を100gの「SGC100gバー」に分割加工いたします。

※受付時、インゴット・証明書(氏名・住所・生年月日・顔写真の記載があるもの)が必要です。
※お渡しまでに約8週間頂戴いたします。※受付状況により変動いたします。
※詳しくは店頭でおたずねください。
※1gにつき加工費を220円頂戴いたします。
※お預かりできるインゴット(国際認可されているもの)は500g以上に限ります。

■札幌三越 本館9階

※価格はすべて税込です。
※画像はいずれもイメージです。
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの祭はご容赦ください。

【イベント来場におけるお客さまへのお知らせとお願い】

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、以下の対策を実施させていただきます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

新北海道スタイルに沿った
コロナウイルス感染症拡大防止ポリシー


  • 店内では常にマスクの着用を
    お願いいたします。

    マスクを着用されていない方は
    入店をお控えいただきます。


  • 手・指用の消毒液を設置しています。

    手・指の消毒にご協力をお願いいたします。


  • 適度な距離(約1.5m)をとることを
    推奨しております。

    販売員はお客さまと
    適度な距離を取るようにしております。